FX RCI Trader’s 花花小町さん

FX専業主婦のRCIトレーダー花花小町さん
目次

花花小町さんの卒業生レビュー

FX主婦トレーダー花花小町さん

RCI Tradersって、こんなのに私なんかを乗っけていいんですか、という感じですが、先生からのお願いなので私でお役に立てるかわかりませんが、これから8本RCIでFXを勉強する方のためになるように書いてみました(*ノ∀`*)

私はFXをやる前は仮想通貨をやっていました。仮想通貨全体がバブルだったのもあって草コインを買い漁って、俗に言う億り人というのも経験し有頂天でしたね \( ˙▿˙ )/
しかし人生いい事ばかりじゃないんです!そこから地獄が始まりました。
仮想通貨バブルは見事にはじけて、持っていたコインの9割、いやほぼ全部か、買い値の半分の価値があればまだマシな方で、ほとんどが10分の1以下の電子ゴミと化しました。
でもこれは地獄の始まり。。。本当の地獄は翌年の税金でしたよ L(゚□゚)」オーマイガ!

全財産吐き出して車を売ってアクセとか全部売ってもお金が足りなくてパートにも出たけど全然足りなくて。。。もう仮想通貨はコリゴリだったのでFXをするしかない、と思いました。
ネットで調べまくってなけなしのお金で商材を買う!商材屋さんの思うつぼ、アフィリメールが届いては今度こそはーと買う→試す→溶かす。。。カモにされていたと思います笑
ただのダイバージェンスを説明しただけのものに10万とか払ってました(T▽T) (笑ってやってください)

働いても働いても間に合わなくて茫然自失で過ごす中、友人の友人からWEB指導もやっておられるから、と紹介された方、それがアール先生でした。
メールで話すくらいならいっか、と冷やかし感覚で連絡を取ってみました。(最初は全く信じていませんでしたスミマセン
第一印象、話しやすい。。。その頃の私はFXで勝つ!というよりもFX怖い、だったんですが、デモトレードでエントリーボタンさえクリックできずFX恐怖症だった私が、先生のお話をいろいろ聞くうちにこれがラストチャンス、もう一回やってみよう!と意を決してレクチャーを受けて今に至っています。

レクチャーでも私はかなりこじらせたややこしい生徒だったと思います٩( ᐛ )و
それまでゴールデンクロスだー、バンドウォークだー、パーフェクトオーダーだー、とやっていた私にとってこの手法は一言で言うならキレイ、カッコイイ、スゴイ、ヤバイ、一言じゃなくなりましたが、それくらい衝撃的な内容でした。本当に勝つために考え抜かれた手法っていうのはこういうものなんだなと。
FX恐怖症だった私が今では早く早く月曜日来い!トレードさせろ!と、今や土日嫌いの土日アレルギーを発症中です。

でも順風満帆でレクチャーをこなしたという感じではないです。
最初は先生から教えてもらった手法と自分なりの移動平均線手法を合わせてデモトレードしてました・・・(最悪です)
当然中々成績が伸びていかず思うような結果が出なかった時、ある週の週次報告で言われた事。

アール先生「小町さん、何かまでは分からないけど違う考えを入れているでしょう?それ、今はやめておきましょう」

ナナナナ、ナンデワカルンデスカ?

そこからは完全にアール先生のルールだけに絞りました。
これまでのレクチャーも全部読み返してもう一回ノートにまとめて、後はひたすら再現学習です。
それから3ヵ月くらいだったと思います。だんだんと結果が伴って今まで見えていなかったものが見えてきます。
毎週の先生のトレードを見せてもらいながら、理想のトレードを再現して、負けやすいを捨てて、勝ちやすいを貯め込んで、これだけ実践に沿ってトレードを学べるところは他に無いと思います。
ちょっとずつ負けが減ってきて勝率が上がって、週間50pipsを切らなくなって、それが出来る自分が嬉しい、この感覚を掴んだら早いですよ。
もっと勝ちたい、もっと稼ぎたいってなるから、だからもっとうまくなる(n’∀’)η
勝てるところを見つけて絞って、トレード回数も自然に増えて週間100、200と増えていき、今は大体月800pips前後でのトレードです。

アール先生もよく言っていると思いますけど、やり続けてください。そして自分で気付いて勝ちやすいを貯めこんでいくといいと思います。
私の経験が少しでもお役に立てばうれしいです!ありがとうございました(( °ω° ))/

アール

小町さん、投稿ありがとうございます^^

小町さんは実生活もトレードもとにかく忙しい方、というイメージです。
この手法で上達すると3パターンのトレードスタイルに分かれるのですが、小町さんは高頻度トレードで確実に利益を重ねるタイプです。
もともとフェイズ2の検証から、その気質が見え隠れしていたのですが、デモトレードに入ってしばらくしてから、その特徴がピタリと無くなってしまわれたのです。
そこでこれは何か加えたかな?と違和感を感じ尋ねてみたら・・・やっぱりでしたね笑
しかしその失敗した経験があったから、ご自身の中のやる気に火がついて、最初は超高頻度取引で成績そこそこ・・・だったのが、
今は高頻度で成績抜群!というトレードスタイルに変化されたのだと思います。
このまま続けていれば、もうこの先トレードが崩れる、という事は無いでしょう。
こうなったらご自身の経験した手法や優位性ある根拠を加えてもよいと思いますよ。(優位性確認の検証は必須)
これからもRCI、楽しんでいきましょう!ありがとうございました!

Trader’s Data

花花小町さんFXトレード記録

目次